旅ネズミのチューリッドが初めて、
どうぶつキャラクターたちが暮らすペンギン64にやってきた時のイラストです。

旅をするネズミもうすごく遠くの村も街も洞窟も大陸だって離れたことがあるのが、このチューリッドだよ
はじめてやってきたチューリッドでも、ペンギン64という所に入ったすぐにある川向こう側へ渡りたいと思って手段を探していたら橋発見駆け足で走り より一揆にわたっていたら…橋の続きが無くてびしょ濡れた「なんだよこれ」なんていってます。
そしてしばらくもしないうちに大工道具を持って羊さん(めい)が来ました。「ネズミさん水浴びですか?暑くなってきたからね。でもこの橋これから完成さ せいさせるから少し離れてね」
チューリッドも初めて来るところでもありドキドキ。いやワクワクそしてブルブルひとまずこの川から出ましょうか。