ペンギン64

レンのペンギン64不思議な遺跡発掘

ペンギンには探せば不思議や謎が沢山みつかる遺跡があるんです。
考古学者でもあるペンギンのレンは興味津々で今日も朝から遺跡探索をはじめましたよ。

探索中の遺跡はレンのおうちでもあるのですよ。
だから探索のついでに生活スペースの整理もしつつね。

そんな朝のひととき。入り口から、チラチラッ
あれ?誰かが覗き込んでいますよ。

遺跡発掘

そうです、ウサばんちゃんがやって来ました。
ウサばん「ウサだよ!遊びに来たよレン君げんき!!」
レン「ようこそ。ようこそウサちゃん。でも今、遺跡調査中だから邪魔しないでね」
ウサばん「うん!じゃお手伝いしちゃうね。ニヒッ」
レン「・・・・うん。ありがとう」

レンの遺跡調査にウサばんも参加いたしました。邪魔しないでね。
・・・ガサゴソ
・・・・・・ガサゴソ
ウサばん「レン君れんくーん。おかしなコ見つけたよ来てきてこっち来て」
レン「ん?」

ロボット犬

なにか見つけましたよ。
この子は・・・・ワンさん!ですね。(※ワンさん:ワンとした言わない、一見普通の犬さん)
レン「ワンさん。こんな所で何しているのーびっくりしたよ」
ワンさん?「・・・・・・・」
ウサばん「ワンさん。まだ寝ぼけてるのかな、まだ朝だかんね」
ワンさん?「んー。ふぁぁーー」
レン「あっ起きたかな。」
ワンさん?「うっちゃいなー。さっきから起きてますよ」

しゃべらないはずの、ワンさんがいきなりしゃべり出しましたよ!!
ウサばんもレンもビックリしてしばらく硬直していました。


なんだか分からないけど、緊急事態です!
レンとウサばんはワンさんを連れてフシュルの元へかけ出して行きました。

こういう時はやっぱりリーダーを頼りにしなきゃね!

訪問